かごらぶ〜鹿児島のおすすめスポット〜

鹿児島県民の管理人が鹿児島のレジャー・グルメ・ショッピングのオススメを紹介します。

鹿児島市

藍井エイルも来る!鹿児島県内の大学の学園祭に来る芸能人まとめ。

今年も学祭の季節ですね。 鹿児島県内の大学でも学祭が行われます。 各大学特色のある学祭が行われますが、 やはり一番楽しみなのは芸能人が来ること。 鹿児島に芸能人なんて滅多に来ないですからね。 ということで学祭に来る芸能人をまとめてみます。

鹿児島でケバブを食べたかったら金生町「マーのケバブ屋」!

皆様、ケバブは好きですか? 僕は昨年鹿児島に帰ってきてから一度も食べてないのですが、鹿児島ってケバブを食べられるお店って少なくないですか?

第4回かごんマルシェin吉野公園は11月14日(土)にあります!出店者も募集しています!

今年で第四回目となる「かごんマルシェin吉野公園」がそろそろ開催されます!

下青木香鈴率いるチーム8や狩野英孝もやって来る!夢応援フェスタ!

鹿児島中央駅、アミュ広場で第二回KKB夢応援フェスタが開催されます。

たわわタウンで野菜バイキングを食べよう!

久々の更新です。

鹿児島中央駅から徒歩3分以内!コスパ最強のカット2500円以内の美容室を紹介するよ。

お気に入りの美容室はありますか?その美容室に満足してますか?お財布にやさしいですか? 今回はお財布に優しく鹿児島中央駅から徒歩3分以内のアクセス抜群な場所にある2500円まででカットが出来るコスパ最強な美容室を紹介します。

スイートポテトン。ポテトじゃないよ、ポテトン。知ってる?

かごしまスイートポテトン、知ってますか?

エコで快適に!鹿児島市をレンタル自転車「かごりん」で回ろう♪

鹿児島市でこんな緑色の自転車を見たことがありませんか? これ、「かごりん」というレンタル自転車です。 なんと一日200円でレンタル出来るんですよ!

鹿児島の新茶が集まる「平成新茶まつり」が今度の土日に行われるよ!

今週の土日、GWも最後なのでゆっくり近場で何かしたい!という方も多いはず。 鹿児島市内に在住の方向けの記事になります。 この土日、第18回平成新茶まつりが行われます。 場所はアミュプラザ鹿児島の1Fの広場。よく色んなイベントをやっている東口です…

鹿児島の氷菓といえば?天文館むじゃきの白くま!!

全国的にスーパーなどで白くまが売ってる最近ですが、やはり本場で食べる白くまが最高。 その中でも「天文館むじゃき」は最高。

かるかんと双璧をなす鹿児島土産「かすたどん」の薩摩蒸氣屋!

前々回、明石屋を紹介しましたが、今回は薩摩蒸氣屋。 薩摩蒸氣屋も県内外で知らない人はいないレベルのお店ですよね。あの「かすたどん」のお店です。

どこの両棒餅が好き?僕は中川家が美味しいと思う

鹿児島の名物、両棒餅(じゃんぼもち) 仙巌園のが有名ですが、その仙巌園の近くにある「中川家」の両棒餅が僕は好きです。

かるかんの元祖。明石屋の存在は説明するまでも無いが一応書いておきたいと思う。

明石屋。かるかんの明石屋。 県外の人でも明石屋の名前は聞いたことがあるのではないでしょうか。

芋のお菓子はフェスティバロでしょ!

鹿児島といえば芋。 芋を使ったお菓子、美味しいですよね。

県民なら一度は食べたことがある?!山形屋7Fのレストランのかた焼きそば♪

※執筆時点では工事中です。7月に終わるまではぐるめ館にレストランが移設しております。 また、かた焼きそばは工事期間中はぐるめ館で食べられます。詳しくはこちらのHP。

体力が欲しい、そんな時はうなぎの末よし!

うなぎを食べると元気になりますよね。 鹿児島県民なら誰もが知っている、うなぎの末よし。

中央駅近くの屋台村でぐびっと呑もう!

最近鹿児島では、かごっま屋台村の店舗がリニューアルした、とのニュースが話題です。 このかごっま屋台村とは、25軒が軒を連ね、鹿児島の名物料理や焼酎を頂ける場所です。

鹿児島市内にいながら奄美を楽しめる「奄美の里」で鶏飯を食べよう♪

奄美には行ったことがありますか?

鹿児島でラーメン食うならここで食え!チャーシューが絶品の「豚とろ」

鹿児島にはたくさん美味しいラーメン屋さんがあります。 老舗の「くろいわ」「こむらさき」「ざぼん」などが有名ですが、ここ数年は何と言っても「豚とろ」が鹿児島では話題です。 スープは鹿児島ラーメンならではの豚骨スープ。ドロドロしているわけではな…

鹿児島市で最近一番美味しいと話題のケーキ屋さん「Sweet Sweets」

はじめまして。今日からこのブログを更新していきたいと思います。「About」ページにも書いてありますが、鹿児島を訪れる観光客の方や、県内の方の新規開拓に一役買うことが出来たらと思います。 さて、早速最初のおすすめを紹介したいと思います。