かごらぶ〜鹿児島のおすすめスポット〜

鹿児島県民の管理人が鹿児島のレジャー・グルメ・ショッピングのオススメを紹介します。

藍井エイルも来る!鹿児島県内の大学の学園祭に来る芸能人まとめ。

今年も学祭の季節ですね。 鹿児島県内の大学でも学祭が行われます。 各大学特色のある学祭が行われますが、 やはり一番楽しみなのは芸能人が来ること。 鹿児島に芸能人なんて滅多に来ないですからね。 ということで学祭に来る芸能人をまとめてみます。

鹿児島でケバブを食べたかったら金生町「マーのケバブ屋」!

皆様、ケバブは好きですか? 僕は昨年鹿児島に帰ってきてから一度も食べてないのですが、鹿児島ってケバブを食べられるお店って少なくないですか?

第4回かごんマルシェin吉野公園は11月14日(土)にあります!出店者も募集しています!

今年で第四回目となる「かごんマルシェin吉野公園」がそろそろ開催されます!

秋のえっがね祭り開催中。10月までやっているのでシルバーウィークに行ってみよう!

春にもこのブログで書いたと思うのですが、 現在秋のえっがね祭りが肝付町で行われています。

下青木香鈴率いるチーム8や狩野英孝もやって来る!夢応援フェスタ!

鹿児島中央駅、アミュ広場で第二回KKB夢応援フェスタが開催されます。

たわわタウンで野菜バイキングを食べよう!

久々の更新です。

今年見ておきたい鹿児島の花火大会6選。

梅雨でジメジメした毎日ですが、この梅雨が明けたら待ちに待った夏祭りの季節です。 特に花火は今から楽しみです。 今回は個人的に絶対に見たいと思う花火大会を紹介したいと思います。

六月灯の季節がやってくる!主な六月灯のスケジュールまとめ。

6月も後半になり、そろそろ六月灯が楽しみな季節になってきました。 今回は県内の主な六月灯のスケジュールを紹介したいと思います。

今シーズン最速?指宿山川みなと祭りに花火を見に行こう!

6/6,7に山川みなと祭りが指宿で行われます。 なんと6日には花火が3000発ほど上がるそうです。

鹿児島中央駅から徒歩3分以内!コスパ最強のカット2500円以内の美容室を紹介するよ。

お気に入りの美容室はありますか?その美容室に満足してますか?お財布にやさしいですか? 今回はお財布に優しく鹿児島中央駅から徒歩3分以内のアクセス抜群な場所にある2500円まででカットが出来るコスパ最強な美容室を紹介します。

スイートポテトン。ポテトじゃないよ、ポテトン。知ってる?

かごしまスイートポテトン、知ってますか?

さつま町にホタルを見に行こう!

さつま町はホタルでも有名な場所なのはご存知でしょうか。

エコで快適に!鹿児島市をレンタル自転車「かごりん」で回ろう♪

鹿児島市でこんな緑色の自転車を見たことがありませんか? これ、「かごりん」というレンタル自転車です。 なんと一日200円でレンタル出来るんですよ!

鹿児島の新茶が集まる「平成新茶まつり」が今度の土日に行われるよ!

今週の土日、GWも最後なのでゆっくり近場で何かしたい!という方も多いはず。 鹿児島市内に在住の方向けの記事になります。 この土日、第18回平成新茶まつりが行われます。 場所はアミュプラザ鹿児島の1Fの広場。よく色んなイベントをやっている東口です…

高千穂登山をしてきたよ!尚途中でリタイアした模様。

本日、高千穂登山をしてきました。 本当は絶対に行きたくなかったんですが、両親が登山が趣味でして、半ば無理やり連れて行かれました。 県内の方はご存知でしょうが、この高千穂は鹿児島で登山をするなら高千穂!というくらいの名山です。 ということで、本…

カンパチを食べるなら垂水漁協の「桜勘食堂」の漬け丼で決まり!

鹿児島名産のお魚を知ってますか?

【お知らせ】誰も興味がない話でしょうが、新戸(にいと)は「アリカワシュウヘイ」という名前に改名したそうです。

いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます。 新戸(にいと)改め、「アリカワシュウヘイ」です。 改名したお話は「メンヘラニートのひとりごとcom」にて書きましたので、お暇な方はどうぞ目を通していただけると幸いです。 改名など、かごらぶ…

鹿児島の氷菓といえば?天文館むじゃきの白くま!!

全国的にスーパーなどで白くまが売ってる最近ですが、やはり本場で食べる白くまが最高。 その中でも「天文館むじゃき」は最高。

かるかんと双璧をなす鹿児島土産「かすたどん」の薩摩蒸氣屋!

前々回、明石屋を紹介しましたが、今回は薩摩蒸氣屋。 薩摩蒸氣屋も県内外で知らない人はいないレベルのお店ですよね。あの「かすたどん」のお店です。

どこの両棒餅が好き?僕は中川家が美味しいと思う

鹿児島の名物、両棒餅(じゃんぼもち) 仙巌園のが有名ですが、その仙巌園の近くにある「中川家」の両棒餅が僕は好きです。

かるかんの元祖。明石屋の存在は説明するまでも無いが一応書いておきたいと思う。

明石屋。かるかんの明石屋。 県外の人でも明石屋の名前は聞いたことがあるのではないでしょうか。

芋のお菓子はフェスティバロでしょ!

鹿児島といえば芋。 芋を使ったお菓子、美味しいですよね。

県民なら一度は食べたことがある?!山形屋7Fのレストランのかた焼きそば♪

※執筆時点では工事中です。7月に終わるまではぐるめ館にレストランが移設しております。 また、かた焼きそばは工事期間中はぐるめ館で食べられます。詳しくはこちらのHP。

志布志松山町の道の駅「やっちくふるさと村」が半端ないと話題

甘いものは好きですか? 僕は大好きです!! そんな甘党な人にオススメのスポットが「やっちくふるさと村」です。

体力が欲しい、そんな時はうなぎの末よし!

うなぎを食べると元気になりますよね。 鹿児島県民なら誰もが知っている、うなぎの末よし。

中央駅近くの屋台村でぐびっと呑もう!

最近鹿児島では、かごっま屋台村の店舗がリニューアルした、とのニュースが話題です。 このかごっま屋台村とは、25軒が軒を連ね、鹿児島の名物料理や焼酎を頂ける場所です。

焼酎蔵薩洲濱田屋伝兵衛。酒づくりを学ぼう。

鹿児島といえば焼酎。その焼酎づくりを学ぶのも勉強になりますし面白いものです。

鹿児島市内にいながら奄美を楽しめる「奄美の里」で鶏飯を食べよう♪

奄美には行ったことがありますか?

目指せオリンピック?!霧島高原乗馬クラブで乗馬体験をしてみよう

乗馬と言うとお金がかかるイメージだったり、ハードルが高そうな気がしますが、ここ霧島高原乗馬クラブでは初心者から競技者まで乗馬が楽しめてしまいます。

ロマンチックなあなたは輝北天球館でデートはいかが?

大隅半島の輝北にある「きほく上場公園」。 この公園には、バンガロー・アスレチック広場・そして輝北天球館があります。

開聞岳を眺む露天風呂「たまて箱温泉」が最高な件

鹿児島といえば温泉大国。 そして指宿といえば砂むし温泉で有名なのですが、この指宿に砂むしではない普通の温泉でとても有名な所があるのをご存知でしょうか?

天気が良い日はかのやばら園に行って癒やされてこよう

かのやばら園で6月の頭まで行われているかのやばら祭り2015。

鹿児島でも新鮮なウニが食べられる!阿久根うに丼まつり♪

ウニといえば北海道ですが、ここ鹿児島でも新鮮で美味しいウニが食べられます!

串木野のまぐろラーメンは一度は食べるべき!

串木野はマグロが有名ですが、そのマグロを使ったラーメンがあるのはご存知でしょうか?

えっがね丼って知ってる?GWは肝属町に行ってえっがねを食べよう

今日は肝属町の話です。 皆さんは「えっがね」を知っていますか?

吹上浜で砂の祭典を見よう!

砂丘、と聞くと多くの人が「鳥取砂丘」をイメージすると思いますが、ここ鹿児島県にも吹上浜有名な砂丘があります。 何気に日本三大砂丘なのです。

夏に向けて「唐船峡」のそうめん流しの予習をしておこう

まだそうめん流しの季節は先ですが…夏に向けて予習をしておきましょう。 鹿児島でそうめん流しといえばもちろん唐船峡。 夏限定かとおもいきや、年中営業しております。 唐船峡は、唐の船が出入していたということが由来だそうです。 現在ではよく見られる回…

鹿児島でラーメン食うならここで食え!チャーシューが絶品の「豚とろ」

鹿児島にはたくさん美味しいラーメン屋さんがあります。 老舗の「くろいわ」「こむらさき」「ざぼん」などが有名ですが、ここ数年は何と言っても「豚とろ」が鹿児島では話題です。 スープは鹿児島ラーメンならではの豚骨スープ。ドロドロしているわけではな…

鹿児島市で最近一番美味しいと話題のケーキ屋さん「Sweet Sweets」

はじめまして。今日からこのブログを更新していきたいと思います。「About」ページにも書いてありますが、鹿児島を訪れる観光客の方や、県内の方の新規開拓に一役買うことが出来たらと思います。 さて、早速最初のおすすめを紹介したいと思います。

About

[adsense] このブログについて 鹿児島に住む管理人が、県外からの観光客の方や、県内の方の新規開拓のためになるような鹿児島のおすすめスポットを紹介していくブログです。 尚、お店の営業状態や営業時間等は執筆時のものであるため、訪れる際は予めお電話…

サイトマップ

[adsense]